2021年02月21日の投稿

骨盤・大腿骨の分化

2月18日(木) (練習所要時間60分)

■バイク 固定ローラー50′

   

※積雪のため、ラン練習会は中止に。

 

※zwiftのワークアウトで、セットの中でもブロックごとにケイデンスパターンを変化させながらのテンポ走。

4セットの予定だったが、お尻から踏めている感覚があまりなく、3セットで中断。

 

※数日前にハンドル3mm下げてみていたことを思い出したので、戻しておいた。

 

 

2月19日(金) (練習所要時間90分)

■ラン 80’ジョグ(湖岸道路・スポーツの森往復)

※シューズ アディダス ウルトラブースト20

 

※湖岸道路を一定のリズムでジョギング。仙腸関節を境に左右の腸骨をブラッシュする感じで脚をスイングさせ、そこから生じた仙骨の動きが脊柱〜胸鎖関節を通じて腕振りに繋がる感覚がよく、気持ち良く走れた。

数日前に、T-FOOT代表の小林さんと大腿を外側に向ける(外旋)動きについてボディワークしていたことが、走りの中で身をもって再認識することができた気がする。

 

 

2月20日(土) 

■CASANEトライアスロンセッション  指導

・スイム 50′

キックドリル、バンドスイム 等

・バイク ローラー45’(メニュー30’)

・ラン ドリル20’(股関節・重心移動)