STA「スイム&ラン」チャレンジ記録会(2016年12月4日)

こんにちは。

湖北かさねマルチスポーツクラブの川村です。

先日12月4日、滋賀県トライアスロン協会(STA)主催の、「スイム&ラン」チャレンジ記録会にスタッフとして参加してきました。

この記録会は、滋賀県内を中心としたジュニア選手の発掘事業としても位置付けられており、記録会の距離は日本トライアスロン連合(JTU)認定記録会の距離に準じて行われています。

この日は若手トップトライアスリート、高島市の内田弦太選手も招待選手として出場してくれました。

トップアスリートの泳ぎや走りを間近で観ることが出来たことは、参加したジュニア選手には大変刺激になっていたように感じました。

まだ本格的にはトライアスロンを始めていない子供達が大半でしたが、この中から1人でも多く、トライアスロンをはじめとするマルチスポーツ(複合競技)へチャレンジする選手が出てくることを願います。

☆2016「スイム&ラン」チャレンジ記録会☆

 心配していた天候もなんとか持ちこたえ、無事に全日程が終了いたしました。
 ラン計測の途中から一気に寒気が増しましたが、子ども達は寒風に負けずに力走してくれました!
一般の部の参加者においては、学生の競技志向の選手からエイジグルーパー、そして今年トライアスロンデビューを果たされた方など、オフシーズンのトレー二ングの一環として多数参加して下さいました。
 また、本日の記録会には、招待選手として内田弦大選手(AS京都/関西大学)が参加してくださいました。参加者には、エリート選手の泳ぎや走りを直に見られる良い機会になったことと思います。

~滋賀県トライアスロン協会Facebookページより引用~

かさね 川村好平