男鬼(おおり)峠

3月9日(火) (練習所要時間240分)

■バイク 230分実走

長浜〜山東B&G〜妙応寺(関ヶ原鍾乳洞)〜牧田〜妙応寺〜山東B&G〜男鬼峠〜山東B&G〜長浜 total 約100km

 

 

※以下、Facebook投稿より転載

 

【男鬼峠👹】

超絶久しぶりに外でロングライド(4時間)🚵‍♂️

(毎週の室内3時間ローラーを続けていたおかげで、結構余裕はあった✌️)

 

湖北かさねマルチスポーツクラブの、土曜日トライアスロンセッションで拠点にしている山東B&Gを中心に、今後トレーニングに使えるバイクコースのバリエーションを増やすべく、プールから半径10kmエリアをチェックをしながらのトレーニング⛰🚴‍♂️✨

 

テンポ走やペース走、さらにはブリック練習などの実戦練習に使えそうな、交通量も少なく信号のない適度なアップダウンのある片道6.5kmの直線や、じっくり登れる10km強の登り坂(鬼男峠👹←名前からして強くなりそう!笑)など、プールから半径5km〜10km未満に素晴らしいトレーニングフィールドが広がっていました😄⛰

 

さて、素晴らしいトレーニングの環境は揃ってきているものの、肝心のトライアスロンやデュアスロンなどのマルチスポーツ(複合競技)で高みを目指す選手は、ここ湖北エリア(滋賀県長浜市・米原市)にはまだまだ少ないのが現実😥

 

トライアスロンやデュアスロンには興味はあるけど自転車持ってないからな〜など機材面でのハードルで尻込みしている方には、自転車も貸し出し出来る物も結構数手元にある(様々な方からご好意で頂いたもの)ので、今の自分よりも更に高みを目指してトライアスロンやってみたいという気持ちさえあれば、現在の競技力は問わないのでご相談ください🚴‍♂️‼️

 

また、周りにそういう若者がいれば後押ししてあげてください‼️(←と言いながら、自分でも1人逸材を見つけていても、その子の人生なのでなかなか強くは言えない😅)