ハンドル交換

3月28日(日)

■完全休養

 

3月29日(月)

■完全休養

 

3月30日(火)

■完全休養

※バイク ハンドル交換

UCIのルール改訂により、4月1日よりハンドル部に前腕を預ける形でのエアロフォームが禁止になる

 

https://www.cyclowired.jp/news/node/340511

(出典 シクロワイアード.jpホームページ)

 

ということで、おそらくUCIルール適用のトライアスロンやデュアスロンのドラフティングレースでも禁止が予想されるため、ハンドル径の関係でDHバーが取り付けられなかった

ジェイフィットアークから、ジェイフィットトラッドへハンドル交換。

 

カタログスペックではアーク(リーチ65mm)、トラッド(リーチ70mm)とトラッドの方がリーチが5mm伸びるはずだったので、ステム も5mm短いものを付けるつもりだったが、実際に取り付けてみると、あれ?トラッドの方が5mm近くなるぞ??と逆転現象。

 

結局ステムを5mm長いもの(当初予定より1cm長いもの)を取り付けて様子を見てみることに。

 

 

ジェイフィットトラッド+バズーカステム(100mm・17度)

 

 

これまで使っていたジェイフィットアーク+バズーカステム (90mm※ 17度)

※そもそもこのバズーカの90mmステムが95mmあるという、、カタログスペックはあくまで参考値という良い例。

 

 

持つべきものは色んなステムですね!笑

(これでもごく一部、、、)