立つ歩く〜RIPPO〜(りっぽ)

■ラン 25’ジョグ(湖岸道路・芝生)+流し×4

※シューズ UAホバーマキナ2(ジョグ)、ミズノ ウェーブデュエルGTZ(流し)

 

※明日のJTU認定記録会(ラン3000m)に向けて、調整練習。そもそもこの2週間ノートレ(さらにその前にも手術で2週間ノートレ)だから調整もなにもないのが実際だが、、。

さて、明日は基本スペック(トレーニング上積みなし)の身体でどこまで走れるかの実験ランですな。

 

(以下、Facebookより転載)

 

 

 

【立つ歩く〜RIPPO〜(りっぽ)】

コーチとして携わる

T-FOOT(一本歯下駄)http://t-foot.jp

 

その活動の中から、

人間に本来備わっている、

 

「脊椎や骨盤帯など体幹部を

運動の主力とした動作(立つ・歩く)」

 

を目覚めさせるためのツールとして、

全く新しい形の下駄、

RIPPO(立歩・りっぽ)の開発を

進めてきましたが、

 

この度、4月1日に特許出願も済ませ、

いよいよオープンにお披露目できるように

なりました😄‼️

 

T-FOOT代表のMasahiro Kobayashiさんや、

製造担当の郡上木履の諸橋 有斗さんとの

打合せは数知れず、

運営する湖北かさねマルチスポーツクラブ

のクラブメンバーにも

試作段階から多くの

フィードバックを頂きながら、

なんとか形になりました😌

(物作りの大変さをまざまざと

思い知りました💧)

 

一本歯下駄は履いてみたいけれど

高さが怖いというような方や、

部屋の中で気兼ねなく履ける

一本歯下駄があれば、、、

というような声も踏まえて、

部屋の中でもルームシューズ感覚で、

履いてもらえるような

高さや軽さにもこだわって

設計を試みました📝📐

 

初期ロットの制作数は

それ程多くありませんが、

ご興味ある方は、

湖北かさねマルチスポーツクラブの

コンディショニングスペースへ

http://casane-multisports.com/conditioning/

お越し頂くか、私の方に直接

コメント、メッセージなどで

頂けますと幸いです🙇‍♂️

 

参考までにサイズ展開は、

4サイズ、価格は、7700円(税込)

となります💰

 

足の指の長さなどによって、

同じ足の大きさでも、

おすすめするサイズが異なって

きますので、出来れば試し履き

をおすすめします👣🙇‍♂️

 

もちろん、今後はT-FOOTの

オンライショップ

https://shop.t-foot.jp/

にもサイズ選びの目安を記載した

形で掲載されていく予定です💡

 

自分が特許の発明者になるとは

思いもよりませんでしたが、

ここからまた新しい世界への

一歩を踏み出せたこと

関わってくださる皆様には

心より感謝致します❣️

 

皆さんの立つ・歩くの気付きの

一歩に、是非RIPPO(立歩・りっぽ)

をよろしくお願い致します🤲

 

湖北かさねマルチスポーツクラブ 代表

T-FOOT コーチ

川村 好平