JTU認定記録京都会場

4月3日(土)

■JTU認定記録京都会場

ラン3000m 記録9分40秒39

 

(以下、Facebookより転載)

 

🏊‍♀️🏊‍♂️JTU認定記録京都会場🏃‍♂️🏃‍♀️

 

2月に開催予定をされていたものの

コロナ禍で延期となった、

JTU認定記録会京都会場

https://www.jtu.or.jp/event/category/nintei/

にラン3000mのみ

選手出場してきました🏃‍♂️💨

 

 

記録は9分40秒39(速報値)と、

昨年12月に9分09秒、デュアスロン

シーズンを見据え、2月半ばには

練習内容的に8分台では確実に

走れる走力があったところから

比べると、タイムだけで

見るととても遅いのですが、

 

2月後半に元々計画的では

あったものの、ここ数年懸念だった

静脈瘤の結紮手術を受け、

その後数週間のノートレ(運動禁止)

+3月半ばからトレーニング再開

した矢先の胃腸風邪による

体力消耗→花粉?黄砂?が原因の

気管支炎発症、年度末の諸々の

携わる社会活動の繁忙?など

 

トレーニングしない理由が色々と

重なり、運動を再開したのが昨日

のジョグ5km+流し×4からと、

タイムトライアルしてもタイムは

期待できる状態ではないにも関わらず、

(詳しくは日々の全トレーニングを

公開しているのでよかったらどうぞ

http://casane-multisports.com/blog/

 

それでも緊張感あるシーンで

走るのが大好きな私は、

行けるとこまで突っ込んだれ!と、

臆することなく走り出し、

最初の1kmを2分58秒で入り、

見事黄金のタレ(最初飛ばし過ぎて、

どんどんタイムを落とすヘタレ現象)

をかましてきました😅笑

 

筋肉が疲労して動かない

のではなく、身体中に酸素が

行き渡らずに、ペースを上げたら

倒れてしまうかもという恐怖と

隣り合わせの、これまで経験した

ことのない辛さをギリギリの

ところでしのぎ、とにかくフォームが

崩れないようにだけは走れたので

良しとしておきます👌

 

そして、自分の走りの内容よりも、

今日参加して何より良かったのは、

近畿ブロックを中心とする、高みを

目指すジュニア選手から、

若手・ベテランの選手たちと、

同じ空気を共有出来たこと💡

認定記録会(特に京都会場)

の雰囲気大好きです❣️

 

一緒になった選手はもちろん、

コーチやスタッフとも、選手の近況や、

活動状況、進学・就職情報など、

トライアスロンの大会では

なにかとバタバタするので、

記録会のスイムとランの合間など、

余裕のある時に色々と

話し合えるのも大切な時間です😌

 

運営してくださった、

京都府トライアスロン協会の

皆様、延期による対応も大変な中、

開催ありがとうございました🙇‍♂️

最小人数での記録会運営の

体制なども大変勉強になりました✍️

 

 

チームトライアスロン滋賀、大学卒業後もそれぞれ新社会人として新たな環境で競技継続する2人の新しい門出にエールを📣🌸2人とも在学中にはインカレチャンピオン、日本選手権入賞、各年代の🇯🇵は経験、目指すは2024年🇯🇵

 

 

地元京都出身、説明不要の元オリンピアン🇯🇵

まだまだ現役続行、今日もしっかり8分台で走られています🏃‍♂️(スイムももちろん速い🏊‍♂️そしてバイクはもっと速い🚴‍♂️)

はい、チャトラン(良介さんだけに昔から呼ばれる私のニックネーム)😸📸