ズイフター

1月6日(水) (練習所要時間90分)

■バイク 60’固定ローラー(FTP約55%)

■ラン 25’ジョグ(5’30″~6’00″/km) 湖岸道路芝生 シューズ: アシックス GT1000

 

 

※ローラー漕ぎ出してから適当にZWIFTのイベントに参加したら、岩手県のトライアスリート・岩渕努さんがリーダーのバイクライドだった。

随分昔になるが、福島で開催されたデュアスロン日本選手権の前夜に、同じ宿の風呂の中で声をかけてもらったのを思い出した。

 

数百人の世界中のグループライド参加者とチャットでジョーク?を交えながらグループを上手く取りまとめられており、感心しながら漕いでたらあっという間に1時間経っていた。

 

以前偶然読んだネット記事にもあるように、とんでもないズイフターになられていたようだった!笑

https://number.bunshun.jp/articles/-/845685?page=1

自分はトレーニングの手段としてしかZWIFTを活用してないが、色々な楽しみ方があって最高に健康的なゲーム(自分がコントローラー)だと思う。